君ありて幸福

草なぎ剛さんのことをメインに綴っていきます

パッと見グルメ出してきました

 昨日のぷっすまの収録、フリーになってから初めての収録だったんですね。

剛君が一体どの移動手段で来るのかと飯山さんが心配されてましたが、

安全な移動手段だったようで良かったです。

ところで、安全な移動手段って何だろう?

 

 さて、昨日のぷっすまの記事で

パッと見グルメと言う企画があったことを覚えていないと書きましたが

探したらDVDが出てきました。

2007年9月25日放送のパッと見グルメでした。

ゲストはケンコバさんと若槻千夏さんです。

見てみると何故覚えていなかったのだろうというくらい面白かったです。

 つけ麺のスープを100cc残すというもので、

メスシリンダーにつけ麺の汁を具が入らないように入れて計測するのですが

ゲストチームが具を搾ってちょうど100ccにしたんです。

それを見た彅スケは最初漉さない(搾らない)宣言したのですが

あまりの量の少なさにすぐに漉し始め

次はすり潰さないからと宣言するもすり潰し、最終的に漉したっていいじゃん発言。

ゲストチームと同様の不正(?)をする所に大笑いしました。

その努力おかげで彅スケチームもどう見ても100ccぴったりになりました。

しかし、番組予算的にピタリ賞の10万円を

両チームに渡したくないという諸事情により99ccと判定され

彅スケチームが負けたのも理不尽で面白かったです。

 

 また今回のように昔の企画を復活するのも面白いですね。

過去に色々な企画がありましたし、こうしてDVDを引っ張り出してくる良い機会にもなりますし。

個人的な希望だと、ぶっつけ本番ハイスクールを復活させて欲しいです。