君ありて幸福

草なぎ剛さんのことをメインに綴っていきます

慎吾君、お疲れ様でした!!

 SmaSTATION!!とうとう最後の放送が終わってしまいました・・・

慎吾君、16年、699回の放送本当にお疲れ様でした!

冒頭の東京タワーの所で声が震えていたので泣いてしまうのではないかと思ったのですが

最後まで泣かずに頑張りましたね。

 そして大下さん、小林克也さん、山本耕史さん、

現場のスタッフ様方、東京タワー、皆様ありがとうございました!本当に感謝感謝です。

 

 今日はもしかしたら準レギュラーである吾郎さんと剛君も

最後に少しだけでも出てくれるかなと若干の期待をしていたのですがやはり無理だったようですね。

2人ともどんなにスタジオに来たかったでしょうか。

 剛君は慎吾君にメールでメッセージを送ったようですが

吾郎さんとは何も話してないというのがなんか吾郎さんらしい。

剛君は間違いなく見届けたと思いますが、吾郎さんもまた間違いなく見届けていたと思います。

 

 さて、番組の内容ですが

行列グルメは山本さんが節制してらっしゃるのに甘い物が出てきて

「俺甘い物ダメなんだっつーの」とおっしゃっていて笑いました。

美味しいですよね、甘い物。

私も太りやすい体質で普段節制を心がけているので痛いほど気持ちが分かります。

私もやはり甘い物は大好きで特に生クリームが大好物ですので

ランキングの中で私が1番食べたくなったのはミルキークリームと苺のシフォンケーキです。

  あと、第1位の発表の時にSMAPが歌うものではなかったですが

「がんばりましょう」が流れたときにグッときました。

スタッフさんが頑張ってこの曲を流してくれたんだろうなと思いました。

 

 小さな発見では山本さんが「香取で発見」を見せてくれて嬉しかったです。

普通にお酒を飲んだ時の写真で

「どっかで勝手に出すんじゃないかなと思ってたんですよ、やりやがったな」

というやりとりが本当に微笑ましかったです。山本さん、グッジョブです。

 

 最後に大下さんとトーク

スマステが終了することを慎吾君が新聞報道で知ったというのがとてもショックでした。

普通ならあり得ないことですよね、メインMCがそんな形で終了を知ることになるなんて。

 さらに、新しい道を選んで、新しい道に進もうと思ったことによって

皆と続けたいと思っていたスマステが終わってしまうことに申し訳ないという言葉に泣きそうになりました。

いえ、実際泣きました。700回やりたかったという言葉も含めて悲しいし、悔しいです。

 でも「SPLENDID COUNTERATTACK」は「THE BEST WAY IS TO LOVE」ですからね。

愛をこれまで以上に彼らに注いで新しい道を支え、新しい地図を一緒に描いていきましょう。

 

f:id:tsuyo0709:20170924040357j:plain