君ありて幸福

草なぎ剛さんのことをメインに綴っていきます

2カ所の間違い

 パワスプが10月1日からradikoでタイムフリー、エリアフリー聴取が出来るようになりましたね。

私は今まで違うアプリを使用してパワスプを聴いていたので

聴取率に貢献することはできませんでしたが、これからは貢献できそうで嬉しいです。

 

 さて、一昨日(9月24日)放送のパワスプは

おじゃMAPロケの合間での収録ということでザキヤマさんも登場されていましたね。

終始ザキヤマさんの困惑っぷりに笑わせていただきました。

特に選曲です。曲を挙げてたのに却下された上、最終的に2人が決めたのは大笑いでした。

 

 そして気になったのは、パワスプの現場で収録しないとOAに穴が空いてしまうということです。

新事務所に移籍したばかりですし、挨拶回りなどもあるでしょうから

カナリ忙しい状態なのかなというのを感じました。

 

  マンテは剛君がお葉書を読み間違い連発していましたね。

漢字が読めないと言っていましたが、文字が小さくて見にくかったのでは?と思いました。

剛君最近文字が見づらいようですしね。

 

 どうでもいい話は、剛君が言った

「蚊がいるね、ここね」が今週1番秀逸などうでもいい話だと思いました。

 

 そして、「新しい地図」の話。

ファンがメッセージを出した朝日新聞東京新聞にお返しとして新しい地図のことを載せて、

そこから始めようと思ってくれたことが凄く嬉しかったですし、3人からの大きな愛を感じました。

本当にファンのことを考えて、大事にしてくれていますよね。

 

 剛君にとっての新しい地図は何ですか?と聞かれて

「自分の好きな所とか、方角決めてもいいし決めなくてもいいし、

色んな所に飛び出して新しいことを始めたい」という言葉にはfreebirdを思い浮かべました。

これから自由に飛び回って色んな姿を見せてくれるのだと思うと楽しみです。

 

 そして「新しい地図」の字を誰が書いたか当てる剛君ですが

慎吾君いわく2カ所間違っているとのこと。

剛君が覚えていないと言うことは、結構前に書いたのでしょうかね?

もしくは今は言えない人物が書いた文字が混じっているとか?

いつか正解が発表される日が楽しみです。

 

 新しい地図、会員数が9万台だそうですね。中抜けなしでこの番号というのは凄い。

私も振り込みが出来るようになったらいち早く入会したいです。