君ありて幸福

草なぎ剛さんのことをメインに綴っていきます

さあ始めよう!

 スマステのHPを見てきました。

慎吾君の言葉で、今までのスマステーションを私も思い返しました。

 慎吾君が24歳の時に始まったスマステーション。

セカイノニュース、ベラベラステーション、スマクリニック等々色々なコーナーをやってきましたよね。

個人的には、覚えている方は少ないかもしれませんがスマアニメのコーナーが好きでした。

 

 慎吾君が番組開始当初のことを振り返って

「今のボクの頭なら断っていると思います(笑)」「なかなかの冒険で始まった」

と言っていましたが、危なげなくやっていた印象だったので、そうだったんだとビックリしました。

今考えると24歳の青年が新しいことに挑戦するわけですから緊張しないわけがないのですよね。

冒険をしたからこそ得られた16年の貴重な経験を

これからは新しい地図に一杯書き込んで生かしていって欲しいと思います。

 

 小林克也さんは慎吾君の新しい旅立ちに「おめでとう!」と声をかけてくださったんですね。

慎吾君の事を凄く成長したとおっしゃっていましたが

次に会う時にはもっともっと成長して小林さんを驚かせて欲しいです。

 

 山本耕史さんは

この先何があろうとも僕らの関係は終わらないよという言葉が心に響きました。

今回のゴタゴタできっと彼らから離れていった人もいるでしょう。

そんな中、僕らの関係は終わらないと言ってくれる友人がいるというのは

本当に幸せなことだと思います。山本さん、これからも慎吾君をよろしくお願いします。

 

 大下さんの言葉も凄く暖かかったですね。

 スイーツ等の差し入れでどんなに慎吾君が癒やされたことでしょうか。

世界に一つだけの花のフレーズを使用して新しい地図でまた会えるように

「しゃんと胸を張って生きていきたい」と言って下さったのも凄く嬉しかったです。本当に感謝ですね。

 

 ヘンシュウコウキでは

慎吾君が東京タワーのライトアップの事をオープニングの1分前に知ったと書かれていましたが

だからあの反応だったのだなと思いました。ビックリしたまま生放送に突入していたんですね。

 直前まで知らせなかったのはスタッフさんのサプライズだったのでしょうか。

スタッフさんも今までありがとうございました。

 

 それから中村勘九郎さんと七之助さんからのお花、ウドちゃんからの差し入れがあったんですね。

本当に愛されていますね。慎吾君の人柄が感じられます。ありがとうございました。

 

 格言通り「お疲れ様」「さあ始めよう」ですね。

色んなことがこの先あると思いますが、頑張って進んで行きましょうね^^