君ありて幸福

草なぎ剛さんのことをメインに綴っていきます

冗談ハンバーグでしょ・・・パワスプ10月1日放送分

 昨日の放送からパワスプが

radikoでエリアフリー&タイムフリー放送で聴けるようになりました。パチパチ~

 

 私も早速その機能を使って放送を聴いていたので、しんつよの口からその話が出て嬉しかったです。

なのに慎吾君の隣で説明が多少なりとも

耳に入っていたはずの剛君がradikoの事を全く知らなくて笑いました。

特に最後の「バリアフリー」「ラジコン」の威力は凄かったです。

慎吾君は俺じゃなかったらホントにちょっとムカつく感じだと思うと言っていましたが

ちゃんと説明を聞いた慎吾君と全く聞いていなかった剛君、本当に対照的で良いコンビだと思います。

 

 ただ、私も剛君の事はあまり言えないんですよね。

radikoを今回聴けるようになったと言うことで初めて使用したんですが

タイムフリー機能を1週間以内なら何度でも聴くことが出来ると思っていまして

再度聴こうと番組の再生ページに行ったらご利用時間終了の文字が出ていて

えっ、冗談ハンバーグでしょと思いながらヘルプページを見たら

1度再生してから3時間以内なら何度でも聴けるということだった事が判明したわけです。

説明を読んでいなかった私、説明を聞いていなかった剛君。同じですね。

  

 ちなみに、今週から編集長 稲垣吾郎

radikoでエリアフリー&タイムフリー放送が出来るようになったそうです。嬉しい!

編ゴロは野球中継延長で開始時間の変更が多いのでタイムフリー機能は特に助かります。

 

・マンテ

「イチゴ」と「イナゴ」を読み間違える剛君。

棒が有るか無いかの違いだものね。分かるけど大笑いしました。

イナゴは食べたことはないですが美味しいらしいですね。

剛君は見た目的に結構キツイと言っていましたが

剛君が昔食べていたポンテギ(韓国の虫のお菓子)の方がキツイと思います。

 

・どうでもいい話

慎吾君の2時間「あと5分・・・」を繰り返していた話が可愛いですね。

いちいち言い訳もちょっとずつ違う所も。

私は「あと5分・・・」も言わずに無言でアラーム止めて寝てます。

 

・しんつよ即興ソング

冗談はハンバーグの歌。今回はバッチリでしたね。良い曲に仕上がっていました。

今回からエリアフリーで全国に流れていますから

冗談ハンバーグが全国に広がると思うとワクワクします。

 

・フリートーク

 72時間テレビがますます心配になってきました。

アベマTVが言えない、放送時間は覚えていない、眠くなっちゃう・・・大丈夫なのでしょうか?!

今回はどこかの時間で睡眠をとる訳ですから

いっその事いつもの生活リズムで生活するのもアリなのではないかと思い始めました。

9時から放送がスタートして10時を過ぎた頃に「慎吾、吾郎さん、俺そろそろ寝るわ」

と言って寝始めるメイン出演者。前代未聞ですが逆に面白いのではないでしょうか?w

 

・エンディングトーク

剛君ワンちゃんにデレデレですね。

剛君のワンちゃんになるにはどうすれば良いですか?w

ちなみにワンちゃんの名前は秘密と言っていましたが

残念ながら新聞でもめざましテレビでも出ていましたね。可愛い名前です^^