君ありて幸福

草なぎ剛さんのことをメインに綴っていきます

何ぽんでしょう?

 今回の「ぷっ」すまは、何ぽんでしょう?前編です。

つよぽんえりぽんあらぽんで芸能界ぽんBIG3と言うことなんですが

あらぽんは初めて拝見したので、どなた?と思いました。みやぞんさんの相方さんなんですね。

 

 3人の写真や私物を見てどの「ぽん」の物かを当てるクイズ企画ですね。

ユースケさんはつよぽんえりぽんに詳しいということで

<全問正解しないとえりぽんは今後「ぷっ」すまには出禁>という特別ルールが設けられましたが

発表の時の大熊さんの「ちょっと気持ち悪い」が辛辣で笑いました。

 

第一問。

これは簡単でしたね。

1番はひょうたん栽培が違うと思いましたし、3番は料理とイチゴ狩りで違うなと思いました。

つよぽん、ハートの葉っぱの写真を撮るなんて可愛いですね。

韓国風冷麺も美味しそうですし、つよぽんは私より女子力が高そうです。

 

第二問。

2番と3番で悩みました。結局3番かなと思いました。

1分で考えた割には心に響く良いポエムでしたね。

ユースケさんの事が本当に好きなんだなというのが伝わってきました。

番組開始からもうすぐ20年目に入ろうかというくらい長くやってきていますもんね。

これからもずっとずっと続けていって欲しいな。

 

 ・・・と思っていたら

ユースケさんがクイズを間違えて、えりぽんが出禁に。

ならば「俺にも考えがある」と言い出しましたが、ストライキとかなさるのでしょうか?w

なんだかんだ言って「ぷっ」すまのスタッフさんも

えりぽんを呼ぶとユースケさんのテンションが上がって盛り上がるのが分かっているので

出禁は脅し的な感じなんだと思いますが、どうなのでしょうね。

「本当に出禁」なのか「出禁撤回」になるのか・・・

来週の後編も楽しみです。