君ありて幸福

草なぎ剛さんのことをメインに綴っていきます

しんつよ&くるみちゃんのおじゃMAP Part.1

 早速剛君の愛犬のくるみちゃん登場。くるみちゃん可愛いです!!

そしてあの名シーンの再現には笑いました。週刊誌をネタにしていくスタイルはさすがです。

あの時、写真を見た慎吾君に「道端に座るな」って注意されていたのですね。

まるでお母さんに言われる注意のようで、慎吾ママこれからも剛君をよろしくお願いしますと思いました。

剛君、これからは慎吾君の言う通りあまり道端に座らないようにしてくださいね。

 

 あと、これは終始気になっていたのですが

くるみちゃんを縦抱きにする時はやめた方が良いと思います。

前足に負担が掛かりますし、元々フレンチブルドッグ椎間板ヘルニアになりやすい犬種なので

腰に負担が掛かりにくい横抱きがおすすめですよ。

どうしても縦抱きにする時は、せめてお尻を支えてあげてください。

・・・と、ここで言っても剛君には伝わらないのですが^^;

 

  こうして始まったおじゃMAPですが

くるみちゃんをお散歩させたい剛君がザキヤマDの言うことを全く聞かないのは笑いました。

流石自由人な剛君です。

 そして登場した剛君の愛車。あの慎吾君が落書きした車でしたね。

2年前に書かれたサインなので、何度か洗車して薄くなっているのだとは思いますが

良い感じに慎吾君のサインが紛れていましたね。

話を聞いた当時は、何故剛君は気づかなかったのだろうと思いましたが

あれだと気づかないかもしれないなと納得しました。慎吾君上手い!

 

 そしてドライブ開始。

くるみちゃんが慎吾君の膝の上にちょこんと乗っていて可愛いなと思いながら見ていたら

しんつよの歌う「イージューライダー」が流れて驚きました。

しんつよが歌ったのは知っていましたが

まさか挿入歌もカバーして歌っていたとは思いませんでした。

新しい地図」が始まった日のロケですからピッタリの歌ですよね。

 

 原宿に到着早々、くるみちゃんのご飯タイム。

エサ入れにkurumiと書かれていてどれだけ愛されているのか伝わってきます。

なのに、くるみちゃんはパパの言うことを聞いてくれず

慎吾君の言うことを聞いてくれるというナイスな反応でしたね。

くるみちゃん、テレビ分かってますね。

 

 古着屋さんでは凄かったですね。値段が。

慎吾君の選んだ服の合計金額が43万円というのを見て、2ヶ月暮らせる!と思いました。

分かる人には分かる世界なのでしょうが、庶民の私には分からない世界です。

 

 ギター屋さん。ギターの師匠和田さんオススメのお店なんですね。

ついでだからと剛君がギターを修理に出したのが笑いました。自由っていいねw

ギターの音の聞き比べ、剛君当てられて良かったですね。

ただ弾き方で判別していたというのには笑いました。

ちなみに私は見事に外しました。

 

 BBQの前に慎吾君の家に行ったのは、やはりあのピクニックバスケットを取りに行っていたんですね。

剛君は慎吾君と一緒にあのセットを使う機会を伺っていたのだなと思いました。 

一部しか揃わなかったですが、今回使えて良かったですよね。

ただ、ザキヤマさんに布をかぶせて移動させる程の用心をする慎吾君の家に

強引におじゃMAPできる剛君って凄いなと思いました。

さすが「マイペース Going my way Going my road 強引な君」ですね。

慎吾君の家はモザイクでほとんど分かりませんでしたが、とにかく広いのだけは分かりましたね。

そして時折映るくるみちゃんにほっこりしました。

 

まだここで半分ほどなので1度切ります。

Part2に続きます。