君ありて幸福

草なぎ剛さんのことをメインに綴っていきます

慎吾君の絵&クイズ

 10月13日から31日まで開催される

日本財団DIVERSITY  IN  THE  ARTS 企画展「ミュージアム・オブ・トゥギャザー」で

慎吾君の絵が展示されていると日本財団のHPのお知らせに載っていましたね。

見に行きたいのですが、関西からではなかなか難しそうです。地方でも開催してくれないかな。

 

  HPには慎吾君のメッセージも載っていましたね。とても素晴らしいメッセージでした。

人と人がお互いに助け合う事は、当たり前の事といえば当たり前の事なのですが

それを普段は忘れてしまいがちなので、私自身も含めて

今一度慎吾君のメッセージと絵を通して心に刻み、人のサポートが出来たらと思いました。

 

 作品についても書いてありましたね。

 「イソゲマダマニアウ」は2010年の作品。

とても綺麗な色使いの絵だなと思ったら、油性マジックで描かれたものなのですね。

普通に絵の具だと思っていました。

 慎吾君のコメントを読んで、絵の見方はやっぱりいろいろあるなと思いました。

才能の無い私にはスカル君を助けに行く絵にしか見えなかったので、そういう見方もあるんだと驚きました。

 

「火のトリ」は2014年の作品。

ダンボールに描かれているらしいですが、写真を見る限り全く分かりませんでした。

この絵は辛い時期に描き始めたものだったようですね。

絵を描くことが慎吾君にとって救いになった事に本当に良かったと思いました。

それに、マイナスをプラスに変えようとする火のトリが描かれた絵には

観る人も元気をもらえると思いますから、その絵が展示されるということも、とても嬉しいです。

 

 観に行かれる方は、私の分も元気をもらってきていただきたいと思います。

 あと、レセプションに出席する慎吾君の写真も見ましたが良い笑顔でカッコよかったです♪ 

 

 そして、AbemaのTwitterにこんなクイズが。 

 私は、見事・・・外しましたOTL 剛君の字でしたか。

その下の「時間」の字は剛君っぽいなと思ったのですが「7」だけは慎吾君かなと思ったのです。

次の機会があれば次こそは当てたいです。