君ありて幸福

草なぎ剛さんのことをメインに綴っていきます

パワスプ 10月15日放送分

 おはようございます。

「ぷっ」すまとおじゃMAPの合同特番が始まっていたのに全く気づかず

録画してないどうしよう!と慌てている夢を見ました。朝から疲れました。

 

 さて、今週のパワスプは夜に収録されたもののようですが

その前のお仕事の待ち時間が長かった事もあり、おねむな剛君。

「72時間ホンネテレビの本番までに昼夜逆転にしないと」と言っていましたので

そういうスケジュールが組まれているのだと思いますが

昼夜逆転は体に悪いので、出来るだけ普段通りの生活を送ってもらいたいです。

個人的には前代未聞の開始1時間でおやすみなさいでも構わないのですがw

 

・マンテ

 まずは二重跳びの話。

以前にも剛君の二重跳びの話はどこかで聞いた覚えがありますが

何度聞いても全校生徒で1位って凄いです。

私も慎吾君と同じくらいしか跳べなかったので

やはり凄いな、何であんなに跳べるんだろう?と思っていました。

さすがにバク転は難しくなっている様子の剛君ですが、まだまだ二重跳びは余裕そうですね。

 

 続いて、徹夜の話。

剛君が朝方目が覚めると言っていましたが、夜10時に寝ればそうなっても普通だと思います。

むしろ慎吾君が最近は本当に疲れていないと10時間寝れないと言っていましたが

慎吾君の寝ていないって本当に寝ていなさそうですから、そう考えると短いなと思いました。

 ちなみに、私は徹夜は出来ないし、8時間は寝ないとしんどいし

どこかで必ずウトウトしてしまいます。

昔、短時間睡眠に憧れた時期があって、時睡眠時間を減らす様に頑張ったんですけどダメでした。

 最後の方はホルモンの話や、睡眠リズムの話で完全に健康つよぽんでしたね。

また一つ勉強になりました。

  

・どうでもいい話

 コートをお取り置きしてもらっている話で

剛君がコートが好きな話をしていましたが、コートにも色々な形がありますし

格好良かったり、可愛かったりするとつい見てしまいますね。

ただ値段が結構するので私は2枚しか持っていないです。

 あと、タオルがないと寝れないというのは、私も子供の頃ありました。

安心するんですよね、あの感触に。

ただ、今でもその癖が抜けきっていないのか良い感触のタオルは好きです。

 

・しんつよミュージックセレクション

 おじゃMAPで慎吾君と一緒に歌った奥田民生さんの「イージュー★ライダー」を選んだ剛君ですが

おじゃMAPでの打ち合わせと慎吾君へのスタッフさんの説明が真逆で笑いました。

BBQパターンもあり得るので、どちらが本当なのか打ち合わせを見てみたいです。

ちなみに、奥田さんのイージュー★ライダーを聴いていて

また2人の歌声を聴きたくなったので後で聴きます。

 

・しんつよ即興ソング

 曲を10曲くらい作っているという剛君。

慎吾君が「バッカな顔してた」と言っていましたが

「ギターが作ってるんだよね」という言葉を聞いて、私も慎吾君同様超えたなと思いましたw

でも聴きたいので、アルバムとして出してください。

 今回の詞はくるみちゃんの歌でしたね。

くるちゃん可愛かったですからね。とても良い歌詞でした。

 

・フリートーク

 組体操の写真でガッツリ慎吾君の足を踏んでいた話出ましたね。

撮影時に気づいていると思っていたら気づいていなかったんですね。

「すまんねぇ、すまんすまん」と謝る剛君が可愛いかったです。

 更に、日本財団の展覧会に慎吾君の絵が出品されている話も出ていましたが

ちょこちょことテレビでもレセプションの様子が流れていましたよね。

慎吾君の服がとてもオシャレでしたし、やっぱり笑顔が素敵でした。

剛君が「画家になっちゃうの~?」と言っていましたが

これから慎吾君の色々な顔が見られると思うととても嬉しいので

今まで出来なかった色々な事をやっていって欲しいです。