君ありて幸福

草なぎ剛さんのことをメインに綴っていきます

アベマ電話相談室

 昨日、Abema TVのTwitterにて吾郎さん、剛君、慎吾君の3人が

Abema TVの視聴の方法をレクチャーしてくれる動画がアップされていましたね。

1時間ごとにアップされていたようですが、私は3本全てがアップされた後に気づきました。

 

 まずは第1弾の吾郎さん。 

 

 一般の方との会話と書かれていましたが、某夫人の様な声に思えたのは私だけでしょうか。

とりあえずそれは置いておいて、この動画で1番嬉しかったのは

「後々見れるようにするんじゃないかな」という言葉ですね。

72時間起きて視聴するというのは流石に辛いですし

もしかするとサーバーが落ちる事もありうるので

72時間全ての映像を後々見られるとすればありがたいので是非お願いします!

そして、丁寧すぎるくらい丁寧な解説。「タップ」の意味まで教えてくれるとは思わなかったです。

 

 続いて第2弾の剛君。 

  

 Abema TV関連では初のおヒゲ剛君ですね。いつ撮ったんだろう?

それにしても剛君暴走していましたね。いや、間違えました。

3日前にAbema TVのアプリをダウンロードし

3日前から72時間の宣伝部長になった草粥たけしさんでしたね。笑いながら言ってましたけどw

 3日でAbema TVを語る草粥さんに、電話の相手が困惑している様子が面白かったです。

あの短時間の動画でこんなに笑えるなんて剛君、いや草粥さん流石だ。

 

 第3弾は慎吾君です。  

 

  App Storeの事をアップルストアと思っていた電話相手さん。

私も同じ様に呼んでいましたOTL ビックリしてスマホを見て確認してしまいました。

私は以前からAbema TVのアプリをダウンロードしていましたので

この動画で勉強になることは特に無いだろうと思っていましたが

勉強になりました、ありがとう慎吾君!

 

 更にこのアベマ電話相談室は第4弾が後日に公開されるとの事なので

4弾、5弾、6弾と続いていって欲しいです。

 

 そしてTwitterといえば、慎吾君が「おじゃMAP」のツイに呟いていましたね。

また今日も呟いてくれるでしょうか?「おじゃMAP」もツイッターも楽しみです。