君ありて幸福

草なぎ剛さんのことをメインに綴っていきます

編ゴロ 10月18日放送分

・GORO's Column

 新しい地図の話でしたね。

本当に怒濤の展開で私もなかなかついて行くのに必死ですが、吾郎さんの言う通り凄く楽しみです♪

そして、YouTuber草なぎにはやっぱり吾郎さんもインパクトを感じるんですね。

確かに私が初めに「YouTuber草なぎ」の文字を見た時には

インパクトが強すぎて本当に時が止まりました。

あの時は、大丈夫なの?!と思いましたが、今は適任だと思っているので

剛君には頑張って欲しいです。(あ、でも編集は心配・・・)

あと、吾郎さんがインスタにお花の写真やワインの写真をあげてみたいと言っていたのが

吾郎さんらしいなと思いますね。

吾郎さんがする予定のブログでも写真をアップできるので

お花の写真やワインの写真など沢山載せて欲しいです。


・GORO's Search

 今回の駅弁特集でしたが

まさか教えて下さる方がゲストとして登場するとは思いませんでした。

いつもは電話なので多少音が遠い感じがありますが

今回は音の大きさでその場にいらっしゃる事を感じます。

 JTB時刻表は見た事がなく、ただただ時刻表が載っているだけの本だとばかり思っていたので

まさか駅弁や飛行機、バス等の時刻も載っているとは知りませんでした。

 米沢の1番高いお弁当を買ってきてと

1600円の米沢牛炭火焼き上カルビ弁当を食べたという吾郎さん。

早速調べてみましたが、「米沢牛炭火焼き上カルビ弁当」ではなく

米沢牛炭火焼き”特”上カルビ弁当」でした。

2010年に東日本縦断東京駅弁祭りでNo.1になったお弁当だとか。

とても美味しそうですが、庶民の私はもう少し安いお弁当を買いますw

 

 スタジオに磯村さんがお弁当を3つ持ってきて下さっていましたね。

HPにもお弁当の写真が載っていました。

旅のプランも合わせての紹介でしたが

私にはさっぱり分からないのでひたすら駅弁の事を書いていきます。

 まずは崎陽軒の秋限定のお弁当。

崎陽軒のお弁当といえば前にパワスプで剛君がご飯が硬いと言っていたのを思い出します。

と思っていたら、吾郎さん?が写真を撮っている音が聞こえて笑いました。

こちらも調べてみました。秋限定のお弁当だけあって秋の味覚満載のお弁当です。

そして、価格が700円で庶民の私もニッコリです。

かぼちゃと大学芋を裕美ちゃんが間違えていましたが

写真を見る限り私にはかぼちゃではなく大根の煮物に見えました。

まぁ秋のお弁当ですからダイコンよりサツマイモですよね。

 2つ目は「港あじ鮨」。1000円。これもなんとか買えます。

わさびを自分ですりおろして食べるってこだわっていますね。

お寿司もわさびの葉で巻かれているものも入っているようです。

 3つめは「印籠弁当」、1080円。

吾郎さんも言っていましたが、お弁当の形はもちろん中身も非常に可愛いお弁当です。

今回紹介された3つのお弁当の中だと、私はこの印籠弁当を選びます。

そしてかさばるとは思いますが、食べ終わったこのお弁当の箱を洗って

普段のお弁当箱にしたいなと思ったくらいです。

  駅弁いいですね、久しぶりに食べたくなりました。

今度スーパーで駅弁を売っていたら買っちゃおうかな。 

 

・GORO's Music Library

 時刻表の話なのでと磯村さんが引き続きラジオに参加されていて

吾郎さんが困惑していましたが

沖縄にもモノレールのような乗り物がある事を知れて良かったですね。

私も沖縄には電車は走っていないと思っていたので勉強になりました。