君ありて幸福

草なぎ剛さんのことをメインに綴っていきます

無限に食べたらいけません

 昨日のおじゃMAP面白かったですね!

早速書こうと思ったのですが、書きたいことが多すぎて上手くまとまらないので

まずは昨日の編ゴロの事を書きたいと思います。

 

 吾郎さんからの業務連絡でもありましたように

今回から「編集長 稲垣吾郎」もradikoで聴けるようになりました。

同じお知らせにも関わらず、吾郎さんとしんつよとのテンションの落差が凄いですね。

 

・Goro's Column

  自分へのご褒美のお話でしたね。

吾郎さんはお昼に鰻重を食べたりするということで

私も土曜日のランチにでも鰻重を食べようかなと考えたのですが

近所に鰻重を食べられる所は吉野屋やすき屋しかない事にいまさら気づき愕然としました。

 

・GORO's Search

 『無限レシピ』はとても簡単なので忙しい時にでも作ろうと思った矢先の

「白米が無限に止まらなかったら太るよ」という吾郎さんの言葉がグサッと刺さりました。

そうですよね、無限に食べたらいけませんよね。

ただ、吾郎さんが言っていた簡易ゴーヤチャンプルーは想像するだけでも

絶対美味しいと思うので、ご飯は1杯までというルールの下、作って食べようと思っています。

 

 『ハーバリウム』はどんなものかと調べてみたのですがとても綺麗ですね。

来年の母の日ギフトがこんなに早く決定してしまいました。

あと吾郎さんの家の3ヶ月近く枯れないバラは凄いですね。

触れるということはハーバリウムとは違って空気に触れているようですしね。

私にもどういう加工がされたものなのかを教えて欲しいです。

 

・Goro’s Music Library

 吾郎さんが特別出演した「花ざかりの君たちへ」の

PEACH」をリクエストされていましたが本当に懐かしいですね。

そうそう、出てたよねと思い出しました。

ああいう嫌な役の吾郎さん、実はカナリ好きです。流れ星のお兄ちゃんも好きでした。

普段の優しい吾郎さんとのギャップがたまらなく好きなんですよね。

またそんな役もやっていただきたいなと思います。