君ありて幸福

草なぎ剛さんのことをメインに綴っていきます

編ゴロ 10月11日放送分

・GORO's Column

 騎馬戦が怖いと言っていたのが吾郎さんらしいなと思いました。

特に男子の騎馬戦って激しいですからね。私も見ているだけでしたが怖かった思い出があります。

 そして、お弁当に中華ちまきが入っているなんて凄いですね。

意外と簡単に出来たとおっしゃってましたが、やはりそれなりの手間は掛かるでしょうし。

息子さん達は幸せだろうなと思いました。

 

・ GORO's Search

 吾郎さんが新聞で目にした、走る本屋さんの特集でしたね。

うちの近所では移動図書館が巡回していますが、走る本屋さんというのは初めて聞きました。

本屋も図書館もない地域にはありがたいでしょうね。

今はネットで色んな事を調べられますが

やはり本から学べることも多いので特に子供さんには色々な本に触れて欲しいです。

それに、学校の図書室には雑誌や漫画などは置いていないでしょうし

欲しい本を通販で買うにしても、実際手にとってパラパラと見てみると

これじゃないと思うこともありますから、やはり手にとって見るって大事です。

 

・GORO's Essay

吾郎さんのフランス得意な雰囲気を漂わせているだけに笑いました。

吾郎さんはオシャレな感じがしますし、フランスとかヨーロッパの雰囲気が似合うイメージですよね。

私はフランスには行ったことがありませんし、調べたこともないので

モンマルトルの丘とかシャンティ城とか全く分かりませんでしたがきっと綺麗な所なんでしょうね。

投稿者さんにはフランス旅行楽しんできていただきたいです。

 

・GORO's Music Library

吾郎さんの同級生シリーズって面白いですね。

夏川りみさんが演歌を歌われていたのはビックリでした。

来週は同級生シリーズとして深津絵里さんの歌とかでどうでしょうか?w

 

 ちなみに、来週の編ゴロは鉄道&駅弁特集で収録が盛り上がって拡大版だそうなので

吾郎さんがどんなお話をしてくれるのか期待ですね。ちなみに私は駅弁の方に興味がありますw